イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

第3回 花火甲子園 2023 -全国花火師No.1決定戦-

2023年10月28日 @ 14:00 - 20:00

今年もやります花火甲子園!3回目となる今回は更に改善を加え、超絶パワーアップ!
秋の澄んだ夜空&ビーチサイドという最高のロケーションで、全国から集まった花火師たちの迫力あるパフォーマンスを楽しむことができる大会となっています。是非ご来場ください!

愛知初、新しい 花火大会の創造

 
主催:花火甲子園実行委員会
日程:2023年10月28日(土)
時間:14:00 開場 18:30 開演
会場:ラグーナビーチ(蒲郡市大塚海浜緑地)

花火甲子園は、「愛知県でも他県で見られるような豪華な花火をご覧いただきたい」と、県内の有志が熱い想いで立ち上げた大会であり、2019年に愛知県初の花火競技大会として産声をあげました。
市民の想いから立ち上がった大会であることから、皆様からの協賛やチケット販売のみで企画・運営・実行が行われているのも本大会の特徴のひとつです。
甲子園、この名前に私たちの想いが込められています。野球の甲子園のように、全国から集まった花火師たちに腕を競い合っていただき、観客の皆様は最高の花火に魅了されていただきたい。この想いを込めてこの名前とさせていただきました。
今年も全国の花火師に参加をしていただき、街中の大会では見られないような尺玉やミュージックスターマインなど豪華花火によるエンターテインメントをご提供できればと考えております。
愛知県内唯一の花火競技大会で来場者に笑顔になっていただきたい、市民が発信する力で愛知を盛り上げたい、花火師が挑戦できる機会を提供したい、様々な想いをカタチにすべく私たちも挑戦していきますので、是非ご期待ください。
 


クリックで拡大
 

花火甲子園とは?

全国花火競技大会とは

花火競技大会では、他の花火大会と違い、1つの花火現場に全国各地から複数の花火業者を呼び、花火の大きさや数量規制などのルールが設けられおり、点数を付けて順位を明確に決めます。 出場花火業者はルールに従い、高得点を出せるように花火を打上げます。特徴としては、競技大会では各社がとっておきの花火を出品しますので、技術力の高い様々な花火を観ることができます。また、花火が打ち上げられる度に出場業者が紹介されます。
 

大会内容

競技部門
「5号玉創造花火の部」と「10号玉自由玉の部」の2部門でコンテストを行います。
※全国の花火師が打ち上げます。

大会提供花火
オープニング・大会提供・エンディングとしてワイドに打ち上げる迫力のある花火を打ち上げます。

\花火甲子園のここがすごい!/

全国の花火師たちが伝統の業と最新の技術をかけ合わせた、ここでしか見られない花火を披露し競い合います。
花火甲子園は愛知県初で唯一の花火競技大会です。
今年も会場の皆さんにも審査に参加していただく予定です。芸術性の高い花火を審査員になりきってご鑑賞ください。
また、今回も日本を代表する花火大会の優勝者にゲスト出演をしていただく予定です。
是非、全国トップレベルの演目をお楽しみください。

大迫力

競技花火だけでなく、ミュージックスターマインも鑑賞できる。
花火甲子園の魅力は、競技花火だけではありません!
音楽と合わせて打ち上げられるミュージックスターマインも鑑賞することができます。
特にビーチエリアには充分にスピーカーを配置してあるので、より迫力のある花火を楽しむことができます。

快適

有料鑑賞席なので、開始数分前に来場していただいても絶好のポジションで花火が見られます。
開演の数時間前から席を確保するために会場に行かなければいけない、ベストポジションでの鑑賞ができない、そんなお悩みは有料鑑賞席が解消してくれます。秋の澄んだ夜空に上がる花火はとても綺麗です。最高のロケーションで家族、パートナーと一緒にご鑑賞ください。

安心

距離を保ちながら、花火鑑賞することができます。
花火甲子園では安心安全に花火を鑑賞していただくため、広いラグーナビーチではありますが数量を限定して座席販売を行っています。そのため、他のグループとの距離を保ちながら安心して花火を楽しむことができます。

写真撮影大歓迎

カメラマン専用席を用意しました。三脚を使用した写真撮影大歓迎です。
カメラマンの皆様に気兼ねなく撮影していただけるよう、専用席を用意しました。
こちらで撮影したステキな写真は#花火甲子園でのSNS投稿をお待ちしています。
 

 

チケットについて

愛知県唯一の花火競技大会を一番良い場所でご覧いただけるよう、全席有料となっております。
一般販売
9月2日(土)10:00〜
最終販売日
10月27日(金)23:59まで

チケットの種類

  • 特別席    80,000円
  • 一般マス席  25,000円
  • イス席    6,000円
  • イスペア席  13,000円
  • 撮影エリア  5,000円
  • 一般エリア  3,000円
  •  
    注意事項
    入場時、チケットと引換に人数分のリストバンドに交換いたします。
    撮影エリア、一般エリアは座席がありません(ブロック内自由)。
    一般マス席、イスペア席、イス席は未就学児童に限り保護者の膝上観覧可。
    一般エリア入場券、撮影エリア入場券は保護者同伴に限り中学生以下無料。
    イスペア席はマフラー付き。
    荒天時は翌日10月29日(日)同時間に順延。但し、順延や中止等、いかなる場合も払戻しは致しませんので、ご了承の上、ご購入ください。順延時、チケットはそのまま有効です。

    チケットの販売

    販売先:

  • チケットぴあ[Pコード:648-795]
  • ローソンチケット[Lコード:41306]
  • イープラス
  • 今回は宿泊と花火甲子園がセットになったプランを、一般チケット発売前に特別に展開しております!

    購入はコチラ≪花火甲子園2023宿泊プラン

     

    主催 花火甲子園実行委員会
    日時 2023年10月28日(土)
    14:00会場 18:30開演
    場所 大塚海浜緑地公園ラグーナビーチ
    〒443-0014愛知県蒲郡市海浜町2-39
    詳細 花火甲子園HP
    facebook
    twitter
    instagram
    アクセス ■公共交通機関の場合
    JR蒲郡駅よりシャトルバス・・・約15分
    JR三河大塚駅より名鉄路線バス・・・約9分

    ■お車をご利用の場合
    音羽蒲郡ICから三河湾
    オレンジロード蒲郡方面へ・・・約20分
    豊川ICからR23へ・・・約35分
    ※無料駐車場については1000台用意がありますが、
    混雑が予想されますので公共交通機関をご利用下さい。

    お問い合わせ 公式サイトのお問い合わせページよりお問い合わせください。

    map

     

    詳細

    日付:
    2023年10月28日
    時間:
    14:00 - 20:00
    イベントカテゴリー:
    イベント タグ:
    ,