イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

学生と一緒に、ユニークな企業紹介ムービーを作りませんか?

2023年6月5日 @ 00:00 - 2023年6月19日 @ 16:00

豊橋市内に本社のある企業さま、学生と一緒に、ユニークな企業紹介ムービーを作りませんか?

地元学生が企業について学び、取材を通じて直に触れることで発見した魅力を、PRムービーで表現します。
さらに、PRムービーをSNSやWebメディア等で広く拡散し、企業をPRします。

参加するメリット

■POINT①
 学生ならではの視点で自社の魅力を再発見することができます

■POINT②
 自社PRムービーがつくれ、SNSやWebメディア等への拡散や採用活動等に活用することができます(二次利用可)

■POINT③
 地域の企業を知りたい豊橋の大学生と接点ができます

本企画のPRムービーとは

  • 約1分間のショートムービー
  • 学生が中心となり、学生目線で学生に響くPRムービーを作ります
  • 職場紹介や、従業員の方のインタビューがムービーの中心です
  • 動画作成に長けたスタッフがチームに入るので、クオリティの高いムービーが制作できます
  • 募集概要

    募集対象   豊橋市内に本社のある企業
    募集企業数  最大6社(応募企業多数の場合抽選となります)
    募集締切   2023年6月19日(月) 16:00まで
    参加費用   無料
    申込み・問合せ 申込み(問合せ)フォームよりお申し込みください
     
    ▽詳しくはこちら・イベントチラシ


     

    参加決定後の流れ

    【STEP❶】7月 企業情報のご提供

    学生が企業をどのようにPRするか考えるため、事前情報として企業情報をご提供いただきます。
     例:会社概要、会社ロゴのデータ、撮影候補場所の写真、出演される従業員の方のプロフィール等

    【STEP❷】8~9月 学生による企業訪問のご対応

    学生(3~5名)の企業訪問、インタビュー、PR動画撮影への協力を通じて自社を知ってもらいます。

    【STEP❸】10月 PR内容のチェック

    学生が作成した完成動画をご確認いただきます。

    【STEP❹】11月末 PRムービー発表会

    学生が取材を通じてどんなことを学んだか、学生からはどのような企業に見えたのか、学生からはどのような企業に見えたのか、自社の魅力を再発見できる発表会を開催します。
    発表会への参加は任意となります。

    日時  2023年11月頃(決定次第ご連絡致します。)

    昨年の様子

    昨年は大学1年生~大学院1年生まで、学年も学校も違う15名の学生たちが集まりました。
    学生たちは取材に行く前に、取材に行く企業が企業がどんな企業なのかチームで研究をしたり、動画の構成を考えます。

    キックオフセミナーの様子

    学生が夏休みに入った8月~9月にかけて、各チームが担当企業に訪問し取材・撮影を行いました。
    企業の担当者さんに会社を案内してもらい、インタビューやムービー撮影をします。

    PRムービー_企業取材

    取材の様子

    10月はいよいよムービー制作の作業です。取材した企業の魅力がしっかり伝わるように、チームで試行錯誤しながらムービーを作ります。

    11月末には、各チームこだわりの動画をお披露目する発表会が行われました。発表会後は企業と学生が活発に交流をしながら、企業取材時に感じたことやPRムービー、プレゼンの感想から、最近の就活事情など、様々な話題で盛り上がっていました。

    発表会の様子

    参加企業からは「PRムービーを採用活動の場で使っていきたい」「学生の観点、視点に気付くことができた」などの声がありました。

    完成した動画はYouTubeにて公開されているので是非ご覧ください。
    YouTube

    昨年の様子がもっと知りたい!という方はこちらの記事をチェック!

     

    主催 豊橋市役所
    産業部 地域イノベーション推進室
    申込み 申込み(問合せ)フォーム
    よりお申し込みください
    お問い合わせ 豊橋市委託事業者
    株式会社タスキ 担当者:中川
    ✉info@tasuki-inc.com
    ☎0532-35-9299

     
    ■本記事は、豊橋市役所産業部 地域イノベーション推進室が主催する、「学生による企業の魅力発見・発信講座事業」のご案内です。本事業は、豊橋市委託事業者の株式会社タスキが運営を行うものです。

    ■学生による企業の魅力発見・発信講座事業の目的
    学生の市内企業への関心を高め、理解を深めてもらいます。

    詳細

    開始:
    2023年6月5日 @ 00:00
    終了:
    2023年6月19日 @ 16:00
    イベントカテゴリー:
    イベント タグ: