イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

東三河の特産品を使った商品アイデアソン

2023年7月2日 @ 10:00 - 17:00

「東三河の食の魅力を発信したい!」「東三河の産業を盛り上げたい!」そんな想いを地元事業者さんと一緒にカタチにしよう!
このアイデアソンでは東三河の農林水産物を活用した新商品を企画し商品化を目指します。ぜひ、皆さんのユニークなアイデアでこのアイデアソンを盛り上げてください!

アイデアソンとは

アイデア(Idea)とマラソン(Marathon)を掛け合わせた造語です。特定のテーマについてグループ単位でアイデアを出し合い、その結果を競うイベントです。多様性を持った多くのメンバーでディスカッションを行うことで、それまでになかった全く新しいアイデアや、特定の課題の解決方法をみつけブレイクスルーを起こすことを目的に行うものです。

東三河の特産品を使った商品アイデアソン

東三河の農林水産資源を活用した商品開発に意欲のある食品関連事業者と参加者がチームとなってアイデアを出し合い、チーム毎にまとめた企画を発表し、優勝チームを決定します。

日時

2023年7月2日(日)10:00~17:00(9:00受付開始)

会場

emCAMPUS(エムキャンパス) 1階 レストランFOREST(フォレスト)
(豊橋市駅前大通2丁目81)

テーマ

​「みんなにオススメしたくなるグッとくる東三河の新商品を地元事業者とチームを組んで自由に楽しく考えよう!」

対象者

東三河地域の農林水産資源を活用した商品開発に興味関心のある方
(東三河の居住者でなくても応募できます)

定員

15名
※応募者多数の場合は、属性などを考慮して東三河県庁と事業受託者により選考させていただきます。

参加費

無料​

申込

以下の申込フォームからお申込みください。
令和5年度 東三河の特産品を使った商品アイデアソン 参加申し込みフォーム
■申込期限
2023年6月15日(木)

新企画 アイデアコトコトカフェ

アイデアコトコトカフェは、商品開発したい事業者を支援するプロジェクト。事業の悩みを相談したり、新商品のアイデアについて意見交換したり。異なる業種やターゲット層の人たちと交流することで、事業者の課題解決や新たなアイデア創出をめざします!
こちらも併せて募集します!

対象者

<事業者(課題提供事業者)>
・東三河地域の農林水産資源を活用した商品開発に意欲のある事業者(スタートアップ含む)
・課題整理、アイデア創出のため社外の意見を聞いてみたい事業者
・異業種とのつながりを広げたい事業者

<参加者>
・東三河地域の農林水産資源を活用した商品開発に興味関心のある方

開催方法

1事業者(課題提供事業者)当たり参加者5名程度で開催
※日時は事業者・参加者の都合に合わせ、その都度調整します。
※1回あたり2時間程度

開催場所

東三河地域の会議室、店舗や事業所で開催

開催回数

1事業者の課題につき2回まで
※開催回数に上限がありますので、応募事業者(課題提供事業者)多数の場合は選考させていただきます。

参加費

無料

申込

以下の申込フォームからお申込みください。
令和5年度 アイデアコトコトカフェ 参加申込フォーム
■申込期限
<事業者(課題提供事業者)>2023年7月13日(木曜日)
<参加者>アイデアコトコトカフェ開催中、随時募集しています
 

▽詳しくはこちら・イベントチラシ

クリックで拡大
 

主催 東三河県庁
(愛知県東三河総局産業労働課)
日時 ■東三河の特産品を使った商品アイデアソン
2023年7月2日(日)10:00~17:00(9:00受付開始)
■アイデアコトコトカフェ
事業者・参加者の都合に合わせ、その都度調整
場所 ■東三河の特産品を使った商品アイデアソン
emCAMPUS(エムキャンパス) 1階 レストランFOREST(フォレスト)
■アイデアコトコトカフェ
東三河地域の会議室、店舗や事業所で開催
参加費 無料
詳細 詳細ページ
※本ページは2023.5.24時点の情報になります。
お問い合わせ 株式会社プライズメント(県事業委託先)
tel:0532-65-3015

map

 

詳細

日付:
2023年7月2日
時間:
10:00 - 17:00
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
,

会場

emCAMPUS