この「振り返り」は、過去に公開したTASUKIの人気記事や人気がなかった記事を、後日談などを交えつつ振り返っていくものです。

昨年10月以降、記事の振り返りが溜まってしまっていたので、2016年11月~2017年5月まで7か月分を一気に振り返りしたいと思います。

それでは早速、振り返っていきましょう。
 

 

一番人気だった記事

2017年、最強に美容院に入りやすくしてもらった。

 
閲覧数が一番多かった記事。

2017年は酉年ということで、代表のおいちゃんがニワトリヘアーになった話。
染めてから3か月くらいは色が抜けて茶髪になりました~!
 

記事の最後では、酉年にかけて『TASUKIも「飛躍」の年にする!』と宣言しました。

その言葉に恥じぬよう、新たなサービスとして求人・会社紹介を始めました!

東三河の企業をどこよりも詳しく説明し、仕事の魅力を紹介しています。
実際に働くひとの声も聴いているので、経営者がどういったことを考えているのか、先輩がどんな想いで働いているのかがイメージしやすくなっています。

ぜひ一度、ご覧ください!

≪TASUKI≫企業一覧ページ
 
 

一番人気だった記事(企業編)

勝手に人の仕事机をワンちゃんだらけにしたら、気付かれるか?

 
企業部門の中で、閲覧数、SNSでのシェアやコメントなどの反応が一番良かったのが、この記事でした。

豊川市の中日精工株式会社がつくる三河材を使用した消臭剤「消臭木」の驚くべき効果を、自分たちの事務所を犬だらけにして検証した大胆な記事です。

普段は見ることのできない、消臭木を製造する工程も覗かせていただきました。

 
 

人気のなかった記事

まだまだ間に合う!東三河のふるさと納税

 
年末に、ふるさと納税について紹介した記事です。

閲覧数こそ少なかった記事ですが、東三河の各エリアごとの「ふるさと納税」の手続きがまとまっていたりする記事です。

ちなみに、今年の豊橋市のふるさと納税では、6万円以上の寄付で『路面電車の運転体験』ができるという返礼品が話題になっています。

今年のふるさと納税に関しては、またチャンライが特集してくれる予定なので、乞うご期待!
 
 

今後の注目イベント

 
過去を振り返るのも大切ですが!
ここからは間近に迫った、東三河地域で開催される注目イベントを紹介します。
 
 
◆第2回ドローン・アイディアソン◆

第2回 ドローン・アイディアソン
新設予定の東海ドローンサーキットで、ドローンを飛ばしながら、その利活用について考えるイベント。
2017.6.24(土)

 
 
◆第2回豊橋市長杯サーフィン大会◆

YUMEYA Surfing Festival
昨年、初開催にして数々のドラマを生んだ「豊橋市長杯サーフィン大会」の第2回目。
2017.7.2(日)

 
 
どちらも、行く価値ありの楽しみなイベントです!
 
 

以上、7か月間の振り返りでした。
 
 
※企業の紹介やイベントの告知などに利用したいなどというご要望がございましたら、お問合せフォームより、ご連絡ください。紹介させていただきます。